片瀬の英語専門塾ブログ

藤沢市片瀬にある英語や英会話の塾「amy」のブログです

「体験レッスン」

久しぶりにまた体験レッスンの方がきてくれた!結論から話すと、今週の木曜日から姉弟で通う事になり、私は凄く嬉しい気持ちでいっぱいだ。

以前、脳科学の先生が私に教えてくれたのは、「言語、それが英語であろうが、日本語であろうが、なんにせよ早ければ早い程、覚えるのはベストだ」と、レクチャーしてくれた。

話はちょっととぶが、私達兄妹は海外に住み始めたのは、小学校4年と2年生(当然現地校)。その先生曰く、「お前は何で英語ができるんだ?」と、疑問だったらしい。普通の脳は4年生の時点でかたまり、あまり他の言語は受け付けないらしい。

結局、私が考える語学勉強とは、本人と両親の「やる気だけ」だと思う。当然、お金はあればある程ベター(だって、あれば毎日でも個人レッスンが出来る)。

話が大分飛んだが、いずれにせよ、今週から新しい生徒が来てくれる! ! この様な時期にでも来てくれるなんて、大変嬉しい。 本当にありがたい事だ。 この新しい出会いに感謝をし、私がただ「英会話」を教えるのではなく、出来ればその姉弟の人生をアシスト出来れば幸いだ。

In any rate, I believe this is a huge opportunity for the kids and obviously, for myself. Frankly speaking, there was inside of me where I kind of lost to "TEACH." However, thanks to the new kids, I can say without a doubt, "I'm back."


MK
04:58
2021/07/13