片瀬の英語専門塾ブログ

藤沢市片瀬にある英語や英会話の塾「amy」のブログです

『めちゃくちゃ楽しみだ!!』

バタバタしてしまい、もうすでにこんな時間だ!!明日は(実際はもう今日)、一昨日前の振替日。姉弟で来てくれてるのだが、明日からはバラバラにレッスンを受ける事にした。

The weird thing was that they had practically no so-called 'ENGLISH LESSON' prior to coming to see me.

The first lesson which was held on 7/15, it was pretty damn shocking for me. To my knowledge, for her, it was the first time to actually communicate with English speaking individual (by the way, obviously it's myself).

一週間前に簡単な絵本を渡したのだが、あえて(I know, I'm a very nasty person)特別な指示は出さなかった。『すっげー、びっくりした。』彼女は完璧に読めていた!と同時に、和訳も出来ていた!

そこで弟くんの出番だ。確か4才か5才。いくら天才でもいきなり英語を読むのは不可能に近いと思うし、まだ彼は園児。ただずるい(For no reason why I'm being very sarcastic)のは彼の屈託のないあの笑顔だ。

明日(マジか!)初のやりくりでこの姉弟を迎えたい。私はものすごく楽しみだ。しかし、なんでこんな時間なんだ!やはり俺はアホだ。頭も爆発するわ。2回目は無い様に気をつけよう!!


MK
04:49
2021/08/01