片瀬の英語専門塾ブログ

藤沢市片瀬にある英語や英会話の塾「amy」のブログです

Meaning of Life (Japanese Version 3, 2020/2/12)

新しく移った会社と以前いた会社との違いが何点かある;
①責任感の重さ
②少数精鋭のため、業務の幅が多方面になった
③以前の出張は海外がメインだったが、今回は海外と国内も毎月のように出歩くようになった

当然それに見合う給料はもらっていたが、ストレスのため毎晩のようにもっともっと呑み歩くようになった。まだ30代前半だと言う過信もあり、しかし知らず知らずのうちに私の身体は病に蝕まれていった。

新しい会社に入った理由は「変化」と「お金。」「変化」に関しては、毎日のように、新しい仕事が舞い込んくる為、やりがいはあるがその分疲れはその倍以上だった。

「お金」に関してはそれなりにはもらっていたが、仕事のおかげでそのお金を使う術がなくなっていった。

突然、2005/12/12(午前中)、私はシャワー中、身体の右半身に痺れがおき、徐々に起き上がることもできなくなっていった。シャワー中だったため、なんとか身支度をして119番に助けを呼んだ。

しかし、残念だかもうすでにこの時点で私の脳はイカれていたのだろう。119番のオペレーターに住所を聞かれても私は答えることができず、返答できたのは名前だけだ!!怒鳴ることができたので大声で叫び、「逆たん(逆探知)でも何でもいいから、とっとと早く来い」と。


     ~~~つづく~~~