片瀬の英語専門塾ブログ

藤沢市片瀬にある英語や英会話の塾「amy」のブログです

『すがるとは…』

50年間生きてきて、私は何かに『すがる』といった経験はおそらく無いと思う。自分で言うのもおかしいが、ごく一般的な家庭に育ち、普通に結婚も出来、その数年後1人娘のAMYが誕生してくれた👧

では何故今日のトピックが『すがる』なのだろう…これはあくまでも、私の個人的な見解や意見と聞いて(あるいは読んで)くれれば、嬉しいと思う。

「普通」とは一体どういう意味なのだろう… 辞書で調べても、いまいち分かりづらい!何が基準で、例えば「そこを」超えたらあなたは「普通」で、「そこを」超えられなければ、あなたは「普通」以上、または以下なのだろうか?

私は「普通」な人生を送ってきたつもりなんです。まぁ、帰国子女と言う事実、35歳の時に脳出血になり、右半身不随になった事はマイナスな要素ではあるが、それはそれで割り切って行くしか無い!

私が35歳の時、脳出血になった娘(当時5歳は)病院のベッドで一緒に純粋な笑顔😃で私にこう語りかけてくれた。「みっちゃん、パンパースかわいいね!!」

この言葉は救われた!!「よーし、俺は何をしても絶対に復活してやる。おれの為では無い。ただ、Amyだけの為だ!」と、私は誓った。

そして、Amyのおかげで、私は半身不随ではあるが社会復帰も復活でき、(Amy英会話OPEN)、走ることはできないが、歩くこともでき、右手を使いごくごく簡単な作業もできるまでに回復出来た(まだ、リハビリ等は現在進行形。リハビリには終わりが無い)。

"I implore God's mercy that Amy will be in a better place." Even though, I know for the fact that she will find peace (up there), "We, wife and I, definitely wanted to spend more, more, and more time with you..."


MK
05:19 (Tuesday)
2021/10/26


P. S.
I just lost my only precious daughter on 2021/09/28. She was 21.


🔴ANSWERS FOR QUIZ 146 - 150
146: If east is the direction on your right, what's the direction on your left?
[WEST]
147: Is sperm produced by males or females?
[BY MALES]
148: What is the first syllable in the word "Spanish?"
[SPAN]
149: Multiply 368 by three.
[1,104]
150: What country is famous for curry?
[INDIA]

🔵QUIZ 151 - 155
151: A thermometer can measure air temperature. What does a barometer measure?
[ ]
152: Which does not mean the same as "afraid:" Fearful, worried, scared, frightened?
[ ]
153: If two computer games each cost $24.98, will $50.00 cover the cost?
[ ]
154: What does a ruby have in common with a cherry?
[ ]
155: If a U.S. President dies in office, who is next in line to be President?
[ ]