片瀬の英語専門塾ブログ

藤沢市片瀬にある英語や英会話の塾「amy」のブログです

"RAIN, RAIN, AND RAIN"

以前も普段からも脳出血の私は、右半身不随の為、生きている上で何が1番厄介なのかを考えた時、ある結論に達した事がある。それはあまりにも、くだらないので書くのを辞めようかとも思ったが、ブログとはちゃんと書いている人もいれば、適当に書いている人もいるのではないかと思い、私はこのまま継続した。

要するに、何を言いたいかと言うと、この病気になってから何が一番不自由かと思うとこれに尽きる:身体のバランスが取りづらいということだ。

偶然なのか本能なのか、特に私は転ばないようにいつでも気をつけている節はある。まぁ、転ぶと痛いし、恥ずかしいし。好奇の目で見られるのも結構屈辱。結果、私はこの病気になってから必要最低限の日以外は外出を避けるようになった。原因は単純に「雨」から逃げる様になったからだ。     

Simply said, I hate rain. No reason, just can't stand rain. That's it...


MK
02:10
2021/07/02


A scene from "SOME KIND OF WONDERFUL." 1987, Eric Stoltz, Lee Thompson, & Mary Stuart Masterson.

Eric Stolts;
"I... Wanted to know if maybe you wanted to go out... with me. But if it's too difficult a time, I...I understand. I..."
Lee Thompson;
"You're asking me out on a date?"

This is one classic movies from the '80s (I think).