片瀬の英語専門塾ブログ

藤沢市片瀬にある英語や英会話の塾「amy」のブログです

「How Come!!!」

もうこの身体になって早15年(I don't even want to count)。しかし、一向に慣れない、そして動きづらい、挙句の果てには、その都度つまずかないためにいつも周りを注意しなくてはいけない!

Due to "Coronavirus," we're forced to stay inside as much as possible. "Hey, welcome to my world. Even though, I would love to go out, I can't because of my condition." Would you forgive me for being sarcastic once in awhile?

我々はいっつもこんな生活なんですよ!とは、言っても理解してくれるのは本当に一握り。私はたまたま幼馴染のおばあちゃんが僕と同じ病気だったので、彼の環境が大変だったのはちょこっと理解できた。

それでも本当に自分がその立場になってみて初めてわかるその辛さ。国はお金も出してくれない(なぜ日本と言う国はここまでケチなんだ)、家も出してくれない、なんも無い。そして、いずれ僕の身体も亡くなる…


MK
01:51
2021/03/31