片瀬の英語専門塾ブログ

藤沢市片瀬にある英語や英会話の塾「amy」のブログです

簡単にはいかない!

"Meaning of Life"が途中過ぎてしまい、どのように挽回するかを現在模索中。

プラス、今友人から依頼を受けている「翻訳」と格闘をしている。

脳の病気(脳出血)を抱えている私には一番の天敵は睡眠不足だそうだ。しかし、頭の回転が働くのは、いつも世の中が静かな時だ。まわりの音も全く無く、家族も大熟睡。医者からは当然この体質は変えた方がいいと勧められてはいるが、もう30年以上このスタイルでやっている手前、変えるとなるといまいちしっくりこない。

もうすぐ50🦏歳。病気とももう20年弱(?)。やはり、健康第一には生きているが、酒もジャンクフードもやっぱりうまい😋

なんとか来年から適度に遊びながら酒も控えながら楽しみ、運動は出来ないのでしませんが散歩ぐらいはしようかと思っている今日この頃です。

おやすみなさい😴
2020/10/25